・・6月、真夏です♪超大型台風直撃から2か月。火炎樹がこれまでになく咲き誇ります、狂い咲♪   復旧作業が進み、宿泊・飲食を中心に一気に活気を取り戻したサイパン。成田-サイパンの直行便は8月2日再開。それまではグァム経由・インチョン経由となります。サイパンでお待ちしております。

若者たち♪


大雨です・・・土砂降りです・・・止まりません。
そんな1日、友人ショップのお手伝いで2ボート1ビーチ。

オレアイ・アイス・ラウラウ。

オレアイでは山盛りのカメを観察し、アイスでは4匹のエイに遭遇。
「もうカメはお腹いっぱいです!」なのに、亀多数。


総勢20名弱、大学のダイビング部の皆様。
みんな非常に上手で「紳士な潜り」見事です。

私も大学ダイビング部出身なので、
いろいろなお話が聞けて非常に面白かった。

「ダイビング、やばいっす・・・金かかります・・バイトしまくりです」
・・・だよね♪

稼いで使う!・・・最高よ。

明日は3ボート。

*************************