・・6月、真夏です♪超大型台風直撃から2か月。火炎樹がこれまでになく咲き誇ります、狂い咲♪   復旧作業が進み、宿泊・飲食を中心に一気に活気を取り戻したサイパン。成田-サイパンの直行便は8月2日再開。それまではグァム経由・インチョン経由となります。サイパンでお待ちしております。

最高の太陽。


超大型台風の直撃から約1ヶ月。
報道によれば、水道はほぼほぼ復旧。
電力も地区ごとに次々に復旧。
緊急事態管理庁の復興プランも「緊急から平常時へ」のシフトとなる模様。
島の「緑」も一気に回復傾向。

そんな今日は、止まらない携帯コールに起こされ始まる1日。
サルベージプラン変更とのことで
向かうは「エメラルド」最下層のエンジンルーム。
BC脱着後に入るエンジンルームは真っ暗、オイルだらけ、透明度3センチ・・。

・・面白かった。
マダラトビエイも見学に来てます。
(手前の黒い影)

午後からは、
サイパン南端からテニアンに向かう電話線(IT&E)の保守・撮影。

大波の中、かすり傷・マスク喪失しつつ、
撮影成功したDEEを迎える私。
(危険と判断し、私はエントリー中止・水面待機)
島のネット接続の役に立っていると信じて・・・。

明日は、お休み♪。
流石に疲れたわ・・・。

*************************
「予約受付終了日」「2026年」
9月20,21日

「まもなく予約受付終了」
なし

******
「にほんブログ村」
*********
「アクアデルレイ・INSTAGRAM」
**********
「ケイコの島内観光・INSTAGRAM」
(plumeria island tour)

**********
「アクアデルレイ・FACEBOOK