・・6月、真夏です♪超大型台風直撃から2か月。火炎樹がこれまでになく咲き誇ります、狂い咲♪   復旧作業が進み、宿泊・飲食を中心に一気に活気を取り戻したサイパン。成田-サイパンの直行便は8月2日再開。それまではグァム経由・インチョン経由となります。サイパンでお待ちしております。

クルーザー(5億円)で過ごす週末

最高の太陽となった週末。
信頼するプロ・ダイバーたちと向かうは、香港のカジノ会社所有のクルーザー(の下)。
(ガラパンに聳え立つカジノホテル会社)

香港人関係者登場で様々な話が聞けました。

メインダイニングにはカジノテーブルに変貌可能なテーブル。

キャビアやらフォアグラやらトリュフを捌くギャレー(台所)。
マスターベットルーム
(その他多数ありました)

ブリッジ(操舵室)のカレンダーが語り掛けてきます。

ホンコンニーズ(香港人)の彼曰く、
船は2年半もの間、港に係留されメンテナンスされてないとのこと。
・・が、船底を見る限りは、間違いなくそれ以上放置されている筈。
ヨーロッパで建造されたという立派なこの船。

この3日間で施したのは、「最低限の船底メンテナンス」
・・・海上を疾走する日が来ることを祈ります。

***************

ブログランキングに参加中。
クリックをお願いします!
「にほんブログ村」

**************

アクアデルレイのインスタグラム
「https://www.instagram.com/saipan_aquadelrey」

**************

サイパンのダイビングショップ
アクアデルレイ・サイパン
「https://aquadelrey.com/」