・・6月、真夏です♪超大型台風直撃から2か月。火炎樹がこれまでになく咲き誇ります、狂い咲♪   復旧作業が進み、宿泊・飲食を中心に一気に活気を取り戻したサイパン。成田-サイパンの直行便は8月2日再開。それまではグァム経由・インチョン経由となります。サイパンでお待ちしております。

待機3日間

週明け、御覧の通りの天候のサイパン。
波ナシ・微風・・・見事なダイビング日和。

そんな今日は朝から素敵なニュース。

「日本入国制限緩和 待機3日間に “ビジネス目的”日本人帰国者」
(日本yahooニュース)

これまで日本入国・帰国後の待機が14日間、10日間と短縮され、いよいよ待機3日。
ビジネス・留学生・帰国者等の制限はあるものの、大きな大きな一歩。

サイパンでは引き続き島内クラスターで島内感染者が報告され続けているものの
ワクチン接種率85%の成果でしょうか、入院患者なし。
アメリカ本土同様、サイパンでも5~11歳へのワクチン接種もスタート。
(サイパンでも賛否入り乱れています)

先日、妻と共にブースターショット(3回目の接種)を打ちました。
妻は軽く発熱し、私は2回目同様に発熱・激しい悪寒。

・・・MADE IN JAPAN
・・・飲み薬・・早く。

***************

ブログランキングに参加中。
クリックをお願いします!
にほんブログ村

*****************

サイパンのダイビングショップ
アクアデルレイ・サイパン
https://aquadelrey.com/

*****************