・・6月、真夏です♪超大型台風直撃から2か月。火炎樹がこれまでになく咲き誇ります、狂い咲♪   復旧作業が進み、宿泊・飲食を中心に一気に活気を取り戻したサイパン。成田-サイパンの直行便は8月2日再開。それまではグァム経由・インチョン経由となります。サイパンでお待ちしております。

健康診断

昨夕、美しく燃えました。

曇りがちな1日、時折強く降ります。
先日、軽~い気持ちで予約してしまった健康診断のため、病院へ。
(ビザ取得のための検診とは内容が違います)
前回、日本で受けた人間ドックから約10年。
アメリカでの健康診断がどんなものかと、ワクワクしつつ受診。
今日は問診・内診のみ、明日午前 尿・血液検査。
前立腺やら直腸検診は50歳以上が対象となるとのこと。
(希望すればやってくれるとは思いますが)

韓国からのフライト再開準備が急ピッチで進むサイパン。
サイパンー韓国-成田で帰国して、「人間ドック」だな。

*ワイドショーを観ていたところ・・・
「全日空、8月にハワイ便再開!」のニュース。
大きな、大きな一歩。

明日の晩から3日間、「サンゴの産卵」ナイトダイブ。

*********************

ブログランキングに参加中。
クリックをお願いします!
にほんブログ村

*****************

サイパンのダイビングショップ
アクアデルレイ・サイパン
https://aquadelrey.com/

*****************